忍者ブログ

STYLE RISE

日々の思ったことや起こったことをまとめたり…でもきっと大半はオタトーク(痛) 2006.5.1start

2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデー

1日遅れですがせっかくバレンタインを描いたのでホワイトデーも!
色で遊び過ぎた気がする…かな(^^;

拍手

PR

ちょこちょこと

水面下で動いたりしてます。

気づけば早いもので、もう8月も終わってしまいましたね。
皆様、暑い夏はいかが過ごされたのでしょうか。
…私の夏は8月15日がピークでした(笑)

ひとまずは、夏コミ発売だった創作ゲーム「Night Fell Story」の修正パッチを出しました。
「CHAIN CLOVER」のサイトからDL出来ますので、ご購入いただいたお客様はぜひご利用ください。
…徹夜で作ったデータには、やっぱり穴がありました。しかもドデカイ穴が…ホントすいません。

拍手

あと半月

あと半月でコミケ当日。
データは…現状でかなり不安な状況なんですが!?
いや、自分も含めつつで--;
描くものはあとちょっとなのですがね。
組み込みが間に合うのかしら……
出来るものだけでも頑張っておこう!

拍手

ツールの差異

以前、開発ツールを「吉里吉里」から「LiveMaker」へ移植していることを書きました。
前々から思ってはいたのですが、ここにきてちょっとした差異が気になってきました。
とはいえ、これって単純に作り手側のこだわりといいますか、わがままといいますか…
要は「理想と現実のギャップ」ってだけなんですけどね。

てかこの記事、自分の思考をまとめるために書いてるようなものなので、
ツールに興味のない人はあまり面白くないかも。

拍手

ちまちま移植中

創作ゲームのツール変更を始めました。
「吉里吉里2/KAG3」から「Live Maker」へ移しています。

拍手

微速前進中

こんばんは。葉波拓巳です。

原稿が終わり、今は創作ゲームの体験版データを作成中です。
データを入れるCD-Rも、印刷所にレーベル印刷だけ頼んで今週中には我が家に届くことでしょう。

さて、問題のデータの進行状況。
オレは立ち絵は完成しました。
スチルは線画をもう一度描き直そうと思うので、
今週中に出来ていればかなり頑張った方だろうと思います。
問題は体験版用に変更・追加されるシナリオ。
あとは背景と立ち絵をどれだけ馴染ませられるかもちょっと勝負ドコロ。

ヘタするとホントに28日の夜は寝れないかもしれませんね、オレ(笑)

拍手

季節だしね

こんばんは。葉波拓巳です。

とりあえずテンプレを変えてみました。
あぁ…早いよ。もう12月かよ。
なんかとんでもない勢いで過ぎてる気がします(汗)

冬コミの冊子は入稿が出来たので、いろいろと忘れていたものを出しておきました。
さーて、残るは体験版だ!

拍手

ありがちなオチ

こんばんは。葉波拓巳です。

創作ゲームの本の方の締め切りまで1週間切りました。
あと3枚なので特に問題があるわけでもないのですが…

せっかく設定画をもらったのに、見ても描いてるはずなのに、

手慣れで描いてしまうのは仕方ないのか!?

拍手

合宿効果

こんばんは。葉波拓巳です。

昨日今日と、創作ゲーム紹介本の原稿作成のために、姉さん家にメンバー全員でお泊りしました。

全員揃うと発揮する効果。

『口も回るが手も動く』

どうも専門学校に通っていた時の習慣か、誰かがいて話してる方が進むようです。

拍手

大丈、夫…?

こんばんは。葉波拓巳です。

一昨日から泊まりに来ているアサノ嬢。
最後の手段を使っての原稿作成をしております(笑)
その横でオレはゲームのプログラミングをしていました。
おかげでゲームの方は第2段階が近付きました(…よね?)

で、アサノはどうなってるかというと…

……壊れました(爆)

拍手