どなた様もお疲れ様でした。
って、だいぶ経ってますがね。
いいんです。オレ的にはまだまだ終わってないし!
…オンラインで冬の申し込みが途中なのさっ
とりあえず、相変わらず怒涛の勢いで駆け抜けた戦場の記録でも書こうと思います。
いつもながらに長いので、読む時は要注意。
そして段々と書き方が話し言葉になっていくのは仕様です(オイ)
14日。
翌日にスペースへ置くために、創作ゲームの追い込みを開始。
まだまだ送られてくるデータを一人黙々と組み込み作業。
でも前日までは睡眠をちゃんと取りながら作業してました。
なにせPCの画面が霞んで見えるわ、書いてある内容が自分で打ってるくせに理解できないわでどーしよーもなかったので。
でもそれも今日はムリ!
デッドラインを越えたらどんな状況でもCDに焼かないといけなかったからっ
姉さんとあーやんに、時間の許す限りまでデバッグしてもらったのは本気で助かりました。
届く報告に一人部屋でゲラゲラ笑ってたくらいの酷さだったので(マジ)
報告来た分だけは修正をかけて、間に合わない分の動作チェックは「やれたら」で決行。
…というわけで、いつも通りイベント当日は徹夜をして行くわけです。
15日。当日。
シナリオを全部入れて、システムも組み込み終わったのは5時過ぎ。
もはやチェックなんかやってる場合じゃなかったですよ。
そんなんやってたら、間違いなく遅刻する。
その時点でスッパリと、パッチで色々対応することが独断で決定。
黙々と今度はCDに焼き込み作業を開始。
前日に晩御飯食べながらレーベル印刷してよかった。
……あれ、同じことを前の体験版でもやったような;
…………うん。いつものこと。いつものこと(えー)
出発準備をしつつCDを焼き終わったのが既に間に合う電車に乗れない時間。
あわてて荷物をひっつかんで、おろしたてのサンダルを履いて出発!
…が、家を出て歩くこと5分。ふと荷物に視線を投げかけるオレ。
……うわぁ、CDねぇし…っ
ケースと袋だけじゃ意味がないんですよ。
いや、CDだけあっても若干困るっちゃ困るんですが。
そんな嬉しくない美味しい展開に半ばヤケになりながら回れ右です。
思えばこのとき、すでに水ぶくれの原因は出来てた気がする。
急いで玄関開けてCDと見本誌シールを突っ込んで再出発。
毎度ながら親に苦笑いされながらの二度目のお見送りも慣れたもんさっ
最初に指定した待ち合わせ時間よりも大幅に遅刻する報告をメールで送信し、乗った電車は急行なのに座れた奇跡。
ちょっと寝てもいいんですか?寝ちゃうよ?30分だけどっ
ちょうど新宿で姉さんからの返信メールに起こされて乗り換え。ナイスなタイミングだった。
国際展示場到着。
姉さんたちが見つからないから先に行ったかなー?って思ってたら電話がきた。予想通り。
とりあえず誘導にしたがって迂回路をまたもザクザクと歩いていくオレ。
……絶対にサンダルでやる行動じゃないよ。
ギリギリで会場に到着し、ともや姉さんたちと合流。
よかった。締め出しを食らうんじゃないかと怖かったよ。
ともとあーやんを引き連れて、何故かオレが先頭切ってスペースへ。
配置憶えてたのは、いろんな人に連絡したからだよっ
登録準備をして、ともに窓口へ行ってもらってる間に店作り。
…といっても、クロスを敷いた後はとにかく商品梱包でしたが。
今回のメインだからね。ないと困る。
思いのほか早くに作業が終わり(3人でやったら9時半には終われた!)、オレは飲み物を探しに放浪の旅へ出発。
ホール内にあるかと思ったのに画材と食べ物しかなかったから、仕方なく外へ。最初から外に行けばよかったよ。
そして見つける大手の行列。
お使いのために自分もあとで並ぶのかーとのんきに思ってた。
スペースに一度帰投して、落ち着いてからお使いのために特攻を開始。
とはいえ、開場10分前だったのでまだまったり移動できました。
開場して拍手の波が起こった後、横で展開される一般参加者とスタッフの攻防に思わず苦笑。
走る一般の人を止めるスタッフのフットワークの軽いこと!
生で見る日が来るとは思ってなかったよ。面白かった。
一通りお使いを終わらせて、一度スペースに戻って今度は東の別ホールへ。
ホールをまたぐついでに姉さんトコで小休止しました。
拠点がいくつかあるって便利だな!(違うだろ)
お使いを完了して、荷物を非難させるべく一度帰還。
ついでにまだ買ってなかったパンフも購入。
そしてともと交代してしばし今度はパンフチェック。
朝に持たされて、電車で寝た時につぶしたパンを食べながら休憩です。
寝てない体には適度な水分と休憩が必要だと痛感(笑)
歩いてると体の軸が揺れてくのがわかるんだ。
エネルギー補給も終わり、ともも戻ってきたので、今度はガチピンクに会いにヘタスペースへ。
お使いでも行ったけど、さらに人が増えてるように思ったのはきっと気のせいじゃない。
頼まれた飲み物を片手に姉さんと一先ず中に非難。
引っ切り無しに人が来るのを横目に、スペース主様とちょっと雑談。
そして次は西に…
東西の連絡通路の混雑っぷりにも辟易したが、なにより慣れないサンダルに右足が悲鳴を上げ始める。
ふくらはぎの外側が痛むのは、筋を痛めたからだろうか…?
でもこの程度で目的を諦めるつもりはなかったので、途中でちょっと休んでからまた移動。姉さん、心配かけてごめんよ。
とりあえず企業に行って、目的のウチワをゲット。
ことごとくみんなの反応が予想通りで嬉しかったよ。
いいんだ。あれはネタだから。オレは満足です!
その後RPGを見たかったものの、企業の帰りにみた黒い滝にやる気を削がれました。
滝つぼまで真っ黒だったんだよ。そこにダイブする元気なんて最初からないんだよオレは…orz
東に帰る長い道のりを越えて、姉さんと一時お別れしてスペースへ。
ちょっと休んでから自分の買い物のためにふらふらと乙女ゲー辺りを回ったのは14時を過ぎた頃だったでしょうか。
個人的にいい買い物が出来たので良かったです。
そのあと連絡を取っていた凍堂さんに久しぶりにあって、借物を返却。
長いことありがとうございました!
立ち話だったけど楽しかったですよ^^
思いがけずお久しぶりな人にも会えて嬉しかったわ。今度は冬ですね。
結局閉会まで居座って、片付けてからいつものメンバーでお茶に移動。
そこから先の会話は、なんかもう「お疲れさま!」のひと言に尽きる感じで(苦笑)
なによりオレが眠かったのですがね。
睡眠30分でも、イベント会場でなら1日どうにか稼動はできました。
帰りの電車、田園都市では終点まで寝てられるのに、何故か1駅ごとに目が覚めたのが悔しくてなりません。
そして、翌日は完全に寝ることに費やしました!
いまはどうにか靴擦れも水ぶくれもほぼ回復状態です。
あと次の仕事が始まるまでに、冬コミの申し込みとデータのパッチを完成させなくては。
うん。頑張ろう自分。
PR