忍者ブログ

STYLE RISE

日々の思ったことや起こったことをまとめたり…でもきっと大半はオタトーク(痛) 2006.5.1start

2024.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルネお疲れ様でした&AGFのこと

遅くなりましたが、オトメイトCarnevale3に参加された皆様、お疲れ様でした!
新刊はなかったですが、夏コミ本含め既刊をお買い上げくださった方々、ありがとうございました。
他にもスケブ描かせていただいたり、次回の新刊のことを尋ねてくださったりと気にかけてもらえて嬉しかったです^^

一応、次の新刊発行の目標は今月のスパークなのですが、相変わらずカツカツで動いてるので確約ができず…;
ギリギリまで頑張ろうと思いますので、当日置けていたらよろしくお願いしますっ

折りたたみはカルネとAGFの感想っぽいものです。

拍手

カルネでは自スペ参加が久しぶりだと感じましたね。
…って、実際スパコミのあとは夏に委託しただけだから久しぶりなんですけど。

イベント自体はほどよく人がいて、結構楽しかったですね。
これまた久しぶりにちょろちょろお買い物に出たりしてました。
あ、あと企画で氷柱があったんですが、あれたぶん予想よりも分厚い+グッズが奥に入り込んでたんでしょうね…
中にいろんなグッズが入ってて「溶けた中から自由に持ち帰ってください」って企画だったんですけど、帰り際にはスタッフさんがドライバーやらハンマーやら持ち出して破壊作業してました(笑)
グッズ云々より、破壊作業見てるほうが楽しかった自分←
帰りは浅草寺の近くだったんで、姉さんと見物しに行きました。
境内で東北の物産屋台村(上手い表現が…;)がやってて、きりたんぽに心惹かれて買ってしまいました。味噌味美味かった!
そういえばスカイツリーも見えたんでした。
前に首都高から見たときよりも近くで見てるはずなんですが、高さの比較対象がない分低く見えたと言う残念なオチ…
足元まで行ったらまた違うのかなぁ?

と、カルネはそんな感じでした。
そこから1週間後に、今度は池袋のAGFにぼっち参加してきました。
ストラバのwebラジオの公録目当てで、あとは"買えたら"のお使いに。

前日の23日に友人から電話が来た時には何事かと思ったのですが、行きたい企画があるけど迷ってると言う相談。さらにはそこからツイッターで23日参加者の悲鳴が流れてるとか、恐ろしい情報を聞かされました;
最終的にはその子は不参加を決めたんですけど…

結論から言えば、ぼっち参加で正解だった!!

正直なところ、ぼっち寂しかったんですけど、あれは気軽に人を巻き込んでいいイベントじゃなかった。
朝7時に池袋到着して、スタバで朝ごはん食べてから8時頃に並びに行ったら、もう相当な人がいてビビりましたよ。
列が進み、開場時間が迫るにつれて地味に胃が痛くなっていたのは、それなりに緊張と言うか焦っていたんでしょうかね?;
結果としては、目的の公録参加券は辛うじて手に入れて、お使いは3つ中1つしか買えず…
昼には一度会場を離脱して、別の喫茶店で昼寝してたくらいには疲れてました。
普段が昼夜逆転生活のせいもあると言うのは否定しない←

公録は16時15分からで、約30~40分くらいのものだったんですが、まああっという間でした。
いつもの配信分でもあっという間だと思ってますが、実際に見てるとそれ以上に早く感じますね。
パーソナリティの二人の表情が見える席に座れたので、いろんな意味で目が離せませんでした!

収録外の面白かったことといえば、
・スタッフさんのマイクのテストが唐突でしかも音量がかなりデカかった
・影ナレで羽田野さんが音量の大きさにビックリして、一度セリフを途中で止めた
・会場の人の多さをトイレ行く途中に上から見た、という話題からギリ下ネタに走ろうとする三浦さん
・台風の日に羽田野さんは傘を3本壊し、三浦さんは傘たたんで全身ビッシャビシャになった

とか。
ある意味赤裸々な二人だよなぁと思って聞いてしまいました。
配信が楽しみです。

次は10月8日に渋谷公会堂に行きます。
これまた午前中からぼっちで行動します!
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼